公認心理師試験対策セミナー(7/29)の練習問題(無料)を公開

7/29に公認心理師試験対策セミナー(産業・統計)を東京都池袋にて開催しました。

第一部、第二部の二部構成、各70分で実施し、第一部は、労働安全衛生管理体制、ストレスチェック制度、ハラスメント対策、精神障害の労災認定、第二部は、相関係数、回帰分析、重回帰分析についてレクチャー致しました。

セミナー受講後に頂いた感想としては、非常に分かりやすかった等のお褒めを頂いた一方で、「統計分野が難しかった」、「時間がやや短かった」、「もう少し長い時間で開催して欲しい」といった感想を頂戴しましたので、今後のセミナーに反映させて頂きます。

今回のセミナーで扱った内容に関する練習問題(4択×4問)を公開します。セミナーに参加された方はセミナーの復習にご活用いただき、参加されなかった方も実力試し、知識の漏れの洗い出し等にご活用ください。なお、今回は、プロフィール等の入力は不要で、回答データも収集いたしません。

2018年7月29日公認心理師試験対策セミナー練習問題(クリックすると問題が開始)

 

以 上

苦手な心理統計・研究法を底上げして合格を確実に!ベターオプションズによるオンライン公認心理師試験対策講座はこちら!

公認心理師試験対策情報、職場のメンタルヘルス等に関する、心理職、企業のメンタルヘルスご担当の方に有用な情報を配信する株式会社ベターオプションズによる無料不定期メールマガジンはこちらから登録できます。


 

※登録後に「申し訳ありませんが、サーバーエラーが発生したようです。また、後ほどお試しください」というメッセージが表示されることがありますが、登録は完了しておりますのでご安心ください。

Follow me!