弊社代表取締役が第92回日本産業衛生学会に参加しました

2019年5月22日から25日にかけて名古屋国際会議場にて開催されました第92回日本産業衛生学会(https://www.congre.co.jp/sanei92/index.html)に弊社代表取締役の宮中大介が参加しました。

本大会においては、大学等の研究機関所属の研究者からの発表の他、東海地方の企業を中心とした企業現場での産業保健の実践例等、大変興味深い発表が多く見られました。

本大会の特徴として、生活習慣予防、メンタルへルス対策、感染症予防といった産業保健の典型的なテーマに関するシンポジウムや発表が多く見られる中で、熱中症対策や健診結果の判定等へのAIの適用の試みなど産業保健領域におけるAI活用に関する事例の発表が数件見られた点が挙げられます。

本大会においては、産業保健領域におけるAI活用をテーマとしたシンポジウムと自由集会も開催されていましたが、多くの参加者が参加しており、産業保健領域の専門職におけるAI活用に関する関心の高さが窺えました。

弊社では同学会で得られた最新の研究情報や現場の実践例等の知見を今後のサービス開発に活かして参ります。

以 上

データサイエンス、職場のメンタルヘルス、健康経営、公認心理師等に関する、人事担当者様、産業保健スタッフ・心理職の方に有用な情報を配信する株式会社ベターオプションズによる無料不定期メールマガジンはこちらから登録できます。


 

※登録後に「申し訳ありませんが、サーバーエラーが発生したようです。また、後ほどお試しください」というメッセージが表示されることがありますが、登録は完了しておりますのでご安心ください。

Follow me!