弊社が監修したエンゲージメントサーベイがリリースされました

本日、弊社が監修したエンゲージメントサーベイ「OurEngage」がサイオステクノロジー株式会社よりリリースされました。

https://www.ourengage.jp/

昨今、日本において人的資本経営が注目されていますが、日本の労働者の働き甲斐や組織への愛着である従業員エンゲージメントが低いことが問題視されています。従業員エンゲージメントが低い労働者は退職しやすかったり、仕事のパフォーマンスが低いことが明らかになるなど、従業員エンゲージメントの向上は企業が今後競争力を維持向上させていくためには喫緊の課題と言えます。

今般開発されたエンゲージメントサーベイ「OurEngage」は、従業員エンゲージメントと関連する10個のキードライバーを組織サーベイにより評価し、従業員エンゲージメントの向上を目指します。

回答者本人に分かりやすいフィードバックがあるのはもちろん、上司や人事・経営者に対しても分かりやすい組織分析結果と組織としてエンゲージメントを高めるためのアドバイスを提供します。

これまでのパルスサーベイ形式のサーベイで課題となっていた従業員の回答負担を低減するために、最小限の項目数と実施頻度で実施する点が特徴です。

回答者本人が自分と類似した属性の労働者と比較したり、同じ業種や規模で組織の状態を比較することが可能なベンチマークとの比較機能も当初より備えています。

弊社は、「OurEngage」のコンセプト設計、サーベイ項目の開発、調査票の信頼性と妥当性の検証、アルゴリズム開発に関して、ポジティブ心理学とデータサイエンスの観点から全面的に支援させて頂きました。

現在1か月間の無料トライアルを実施しておりますので、ご関心のある方は「OurEngage」サイトに是非アクセス頂ければと思います。

https://www.ourengage.jp/

以 上

Follow me!