【お知らせ】テレワーク利用者のためのホームオフィスづくりを支援する冊子制作のためのクラウドファンディングのご案内
弊社代表取締役の宮中大介が執筆者の1人として参画する、「テレワーク利用者のためのホームオフィスづくりを支援する冊子制作」がクラウドファンディングを開始しましたので、ご案内させて頂きます。
本プロジェクトは、デザイン、建築、人間工学、心理学などの専門分野の研究者が集まり、最新の研究成果等を参考にテレワークのための自宅環境をいかに整えるかに関するノウハウを冊子にまとめるものです。
これまでもデザインや建築、人間工学、心理学といった個別の領域での自宅環境の検討は実施されたことがありますが、そういった領域の研究者が一同に会したプロジェクトは本邦でも現状珍しいのではないかと思います。
昨今の新型コロナウイルスの感染拡大によりテレワークが普及しておりますが、弊社ブログでもご案内の通り、仕事のパフォーマンスの低下や職場での孤立、首肩腰の筋骨格系の痛みなど、新たな課題も浮き彫りとなっております。
テレワーク環境で従業員のパフォーマンスをいかに向上させるか、上記のようなテレワークに伴う心身へのネガティブな影響をいかに防ぐかに関するアイデアをお探しの企業の人事担当者、総務担当者の方々には参考になる内容だと自負しております。また、テレワークに最適な自宅環境を検討したいと考えているビジネスパーソンの方々にも参考になる内容になっていると考えております。
2000円から参加が可能です。クラウドファンディングに参加して頂いた方には、完成した冊子と本プロジェクトに参加した研究者等によるWEBセミナーへの参加が特典となります。特典は、冊子のみ(2000円)、冊子+WEBセミナー(5000円)、法人様向け・冊子10冊・個別WEBセミナー・広告掲載(10万円)の3パターンをご用意させて頂きました。
ご興味を持たれた方は上記URLからプロジェクトの詳細をご覧頂き、クラウドファンディングへの協賛を何卒よろしくお願い申し上げます。
以 上