データサイエンス教育事業を本格開始します

株式会社ベターオプションズ(以下、弊社)は、2019年6月よりデータサイエンス教育事業を開始致します。

昨今、データサイエンス・AIを活用した付加価値の創出が求められる中、データサイエンスに通じた人材の確保・育成や一般の従業員のデータサイエンスに対する基礎的な理解向上が喫緊の課題となっております。こうした状況に対応して、データサイエンスを活用した分析案件やデータサイエンス講座の実績の豊富な(※)弊社は、データサイエンス教育事業の正式開始を予定しております。

※弊社実績の一例

  • 従業員のコンディション把握ツールの開発(東証一部上場企業A社様)
  • 健康関連調査サービスの開発支援(東証一部企業B社様)
  • ストレスチェック調査票の信頼性・妥当性の検証(国立大学法人C大学様)

データサイエンス基礎講座(法人向け)

データサイエンスの素養のない従業員を対象としてデータサイエンスに対する基礎的な理解、統計分析スキルに習熟することを目的とした講座です。データサイエンスの専門家による講義と実習課題の添削によりフリーの統計ソフトであるRを用いた基礎的かつ実用的なデータ分析スキルを身に着けることが可能となっております。

データサイエンス人材育成講座(法人向け)

法人の場合はビジネスモデル、事業内容に応じて必要とされるデータサイエンス人材像が異なるのが特徴です。本講座では、データサイエンス人材候補者を対象として、カスタムメードで教育計画を作成し、データサイエンスの専門家による講義と実習課題により短期間でデータサイエンス人材を育成することを目的とします。また、データサイエンス人材候補を採用する際の面接評価支援、採用試験問題作成および採点についても代行致します。

データサイエンス基礎講座(個人向け)

データサイエンスの素養のない個人の方を対象として、データサイエンスに対する基礎的な理解、統計分析スキルに習熟することを目的とした講座です。特に、フリーの統計ソフトであるRを用いてアンケート調査等の基礎的な統計分析ができるようになることを目的としています。

講座の形式は半日または一日単位でのセミナー形式、Eラーニングと課題添削によるオンライン形式を予定しております。

上記のサービスに関するお問い合わせは、ホームページ上部の「お問い合わせ」または daisuke.miyanaka@better-options.jp までお気軽にお問合せ下さい。

 

 

以 上

 

  • ピープルアナリティクス、職場のメンタルヘルス、健康経営、公認心理師等に関する、人事担当者様、産業保健スタッフ・心理職の方に有用な情報を配信する株式会社ベターオプションズによる無料不定期メールマガジンはこちらから登録できます。


     

    ※登録後に「申し訳ありませんが、サーバーエラーが発生したようです。また、後ほどお試しください」というメッセージが表示されることがありますが、登録は完了しておりますのでご安心ください。

 

 

 

Follow me!